<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ストレスは爆発だ

昨日のあれはいったいなんだったんだろうか。
自分でもよくわからないくらい今日は元気です。

普段からストレスやら疲労やら溜めまくってる状態で
新しい職場のことだとかてんやわんやで
限界がきちゃったんかね。

自分でも気づけていないストレスにも気づけたんで
これはこれでよかったのかも。



で、実に関係ないことなんだけど―――
f0128319_23272838.jpg
そういえばいたよねこんなの。
もう存在自体忘れてたわ。
[PR]

  by soriden | 2008-05-30 23:29 | その他

ネジが外れたってレベルじゃねーぞ

最近どんどん自分が壊れていくのがわかる。

ちょっと前になんか同じこといった気がするけどまぁいいや。
今日は読んで誰も得しない超くだらねぇはなし。
書いた自分でも意味不明すぎるので伏字にします。


自分がやりたいことも、やるべきこともわかっているのに
いつも何もしないでただ現実逃避をする毎日。
「世界」は毎日変わっているのに、それを否定し続ける。

最近になってそりでんを壊したくなってきた。

どっかの誰かさんに意味不明な八つ当たりしたりしては
わずかながらも今一番のそれを壊そうとしてる。
取り返しのつかないところまで壊したがってる。

そんな壊し方をしてもさらに壊れるだけなのはわかってるのに。
そもそも壊すものが違うんだよ。
それ壊しちゃいけないのに壊さないときがおさまらない。
ほかに自分で何が壊せるのかがわからない?違うね。




古いネジじゃもうだめだな。
新しいネジどこにあるんかな。
その前に落ちた部品とか新しいのに取り替えないとな。
[PR]

  by soriden | 2008-05-29 21:04 | その他

コードギアスの真相

今日はほかに2つほど書こうと思っていたネタがあったんですが
こちらのほうが重要な気がしたのでこっちを記事にします。


昨日視聴率の話をしましたが、あれは直接は関係なく
どうやら黒の騎士団が中華連邦で毎度おなじみTOCHIブレイクを
やる話があったらしいんだけども
皆さんご存知、現在リアル中華連邦は地震でえらいことになってます。

今回の突然の番組変更はそれに配慮して
シナリオの変更を急ピッチで行っているという話です。


それはそれでいいんだけども、それだったら個人的には
正直に謝罪のテロップ流して作業が終了するまでは
人気の高い話をもう一度放送するってことやったほうのがいいと思うんだけど。

そうしたほうのがファンの支持だって得られるし
それがネットに流れれば新たな視聴者の獲得にもつながると思う。
その場しのぎのごまかしであんな芸人の名売り番組流したところで
どちらの効果も得られないどころが逆効果だし。

来週の話し、なんか本当に酷いらしいですよ。



1期も2期も、ギアス悪い意味で騒ぎになってるけど
こんな良作が正しく世に広まらない世界ってどうなんだろう。
世界というよりスタッフが自分たちでまいた種ではありますが。

とにかく、これ以上変なことにならないよう祈るばかりです。
[PR]

  by soriden | 2008-05-27 21:42 | その他

アーニャブログ

みんなで国外追放されようぜー!

そんなわけで来週のギアスはほんとに番組追放されますね。
というか良く見たら猫まで混ざってて拭いた。


さて、モルドレッドのパイロットのアーニャですが耳が弱いようです

いや違うそんなことはどうでもいい。
公式設定によるとアーニャはいつもブログを更新しているそうなんですが
そのブログが実在した。

アーニャブログ
予想通りネットではすごいはっちゃけてるというかコメントが笑えすぎる。

ハルヒのほうでもSOS団のサイトが実在したけど
あっちは原作知らないとまったくわけのわからないものだったのに対して
こっちは誰でもわかるうえにアーニャ視点で見れるというのが面白い。


来週のアーニャブログはどうなるんだろうな。
[PR]

  by soriden | 2008-05-25 21:19 | その他

決着のときは近い?

だーいぶほったらかしだったAGO。
もとい今日のランスロット。
これ以上は電動やすりがないと無理と思ってたんだけど
我慢できなくなってナイフで削りました。

昨日1回またAGOブレイクしたけどKIAIで何とかしました。

f0128319_22373625.jpg
ビジュアルイメージと比較しても大きな問題点は特になし。
最初からこのレベルなら何の文句もなかったんだ。
ここまで来れば胸を張ってランスロットって言えるぜ。

まだ違うなーとは思うけどこれ以上いじるとまたえらいことになりそうなんで
もう下手なことしておくのはやめることにします。


f0128319_22401969.jpg
設定画と比較してもさほどの問題はないかと。
ここまで来るのにこれほどの苦労が必要とは思いもしなかったわ。


f0128319_22432123.jpg
ついでなんでこのあいだのロイドさんが痛がってた角度。
どこから見ても問題なし。

あとはクワガタか…。

ついでに金セントも組みましたが、こいつも顔だめですな。
でもさすがに3つもいっぺんにやりたくないというか
そもそもこいつもランスロット並みに問題点が多いんでいじりたくない。
というか取説読んだら肩にもランドスピナーがあるってどう作れと。


さらについでに言うと来月は何もないそうです。
で、再来月にコンクエスターだそうな。

もうひとつついでに言うと6月1日は放送中止だそうです。
正確に言うと特番組んで放送先延ばし。
時間帯のせいで恐ろしく視聴率低い影響なんだけど
最初から深夜帯にしておけばよかったのになほんと。

ガンダム00はどうなるんだか。
[PR]

  by soriden | 2008-05-24 22:57 | 模型・玩具

ノリ画伯誕生 ~ピクトイメージ~

今日もオフの話。


オフは計6人で行われたんですがちょうどDSが6個集まったので
ピクトイメージで盛り上がってました。

ピクトイメージは名前のとおり絵を書いて遊ぶものですが
特にピクト伝言が最高でした。

ピクト伝言は最初の人がお題の絵を書いて
後続がその絵を数秒間見たあと制限時間内に絵を描いて
また後続に伝え、最後の人がそれが何か答える伝言ゲーム。


難しいを30秒でやるのも一興ですが
簡単を15秒くらいでやるほうのが盛り上がっていいです。
何かわかってんのに描けなくて
どんどんへんてこな絵が伝わっていくのが楽しすぎます。

最後に全員の絵が見れるので
とてもカオスに絵が変化していくさまも見られます。


1番手は当然お題がわかってるわけですが
1番手がノリのときに事件は起きた。

お題:イヌ
f0128319_19354666.jpg
間違いなく「ぷっすま」の草薙画伯レベルです。
この絵が流れてきたときの空気といったらありえなかったぜ。
間違いなく人生で一番笑い転げた出来事。

この絵のすごさはあの場にいた6人にしか理解できないと思うけど
これ乗せなかったらブロガーの名折れなんで乗せておきます。

ちなみにそのときの絵一覧。
f0128319_19431136.jpg
f0128319_19431856.jpg
シングが機転を利かせて馬になってるので
俺の絵も普通にユニコーンになってますが
お題がイヌであることを考えるとこの絵の流れはやはり異常すぎる。
むしろ5番から1番に向けて流れてるほうのが自然な感じだよ。

この絵以降ノリ画伯と呼ばれてましたが彼はそれでも
この絵がイヌであることを主張し続けていました。
そのさまはまさに草薙画伯。
それからというものことあるごとにイヌが引き合いに出されてすごい空気だったぜ。

誰かこのノリが描いた未確認生命体を見かけたらぜひ連絡をください。




ちなみに―――
f0128319_19565864.jpg
画面右上にいる黒い物体がノリです。
[PR]

  by soriden | 2008-05-19 19:55 | その他

プチオフ会ック2

現在8時20分、ヲハヨウゴザイマス。
こうしてるあいだにオウガとノリが目覚ましました。
昨夜が最高に面白かったので帰ってからネタにするのが楽しみです。
というか、せめてシャワー浴びてぇ。


追記1
現在1時半、びっくりドンキーにて昼食を終えるところです。
お別れまであとすこしだぜ…。


その2、現在5時半。
別れを終え待合室にて新幹線待ち。
いくときは長く感じられたけど終わってみればアッ-!というまでした。
本オフ会にも参加してみたいなぁ。


ぶっちゃけ最近うつ症状が酷かったんでとてもいい経験になりました。
なんでもかんでも義務感、責任感を感じてしまう自分をそろそろなんとかしていきたい。


その3
現在新幹線の中です。
気持ちも大分落ち着いてきました。
毎日が嫌すぎた分、今回が楽し過ぎて
帰りたくないって気持ちをうまく整理できなかったみたいです。

楽しい思い出まで悲観的な考えに結び付けちゃいけませんな。
明日からは新しいパワーを発揮してやるぜ。

とりあえずギアスみる時間をくれ。



現在自宅。
こうやって記事を見返してみるとえらいこっちゃな。

しかし今こうして自宅にいるのがすごい不思議な感じ。
たった1泊2日なのに数年ぶりに帰ってきたかのような感覚です。
今後はぜひ積極的に参加させてもらいたいものなんだけど
工場業ってのは直前まで計画あるかどうかわからんからなぁ。
[PR]

  by soriden | 2008-05-18 08:17 | その他

プチオフ会ック録

リアルタイム更新に挑戦。

現在3時前、アキバ(電気街)探索を終えノリの運転で
あさき宅にむかっとります。

オフは初めてだけど結構楽しいです。
まぁ人見知りの俺は二人に追走機能かけてついてってるだけですが。



追記1
現在6時半
オウガがアキバでかったPCを
ノリがくみたてて現在OSいれてます。
スゲー


追記2
現在8時すぎ10時過ぎ、いま六人で道頓堀にて食事中。
やばいオフ楽しくなってきた。
写真のほうは後日。
[PR]

  by soriden | 2008-05-17 14:48 | その他

分岐点

たぶんサブプライムだと思うんですけどね
うちの職場にまで余波が飛んできた。


今日いきなり今月いっぱいでラインがつぶれることが決定した。

一応多少の保障はしてくれるので
その選択肢のかかからで月曜日までに決めてきて欲しいんだそうだ。

引きこもったりしつつもようやく働けたと思ったんだが
人生なかなかにキビシイな。



あと今週土日はプチオフ会ックにいってくるので
更新のほうはどうなるかわかりません。
[PR]

  by soriden | 2008-05-14 21:01 | その他

AGOブレイク2

前回のAGOブレイクに至るまでの話。

キットのアゴをギリギリまで削りこんであの状態だったんですが
どうあがいても再現できないってことで
調整が面倒そうで放置していたフェイスのほうを設定がどうりに削りこみ
スペースが出来たのでアゴをカットしてパテで新造。

元のアゴがなくなったことでフェイスを支えられなくなったので
パテを使って微調整し、いざ組み立ててみたら
いつの間にかフェイスガードのほうに歪みが生じていたようで
それが元通りにしまってAGOブレイク。

それとは関係なくなぜかフェイスが傾いてしまうので
それを調整していたら力みすぎていろんなところが連鎖ブレイク。

f0128319_22184189.jpg
今こんな状態です。
キットと大してかわらねぇ。
あと見てのとおり今までと違うパテ使ってます。


で、もうランスロットのほうがどうにもならんので
ついに紅蓮かいなぁ弐式にも手を出しました。

紅蓮のほうはまだあまり脳内設計図できてないんだけど
これまた酷い顔だな。
というわけでこちらはいきなりAGOの削りこみ。

f0128319_22223344.jpg
見てのとおり、即効で根元がAGOブレイクしてます。

作ってるときにすでに感じてたんだけど
成型段階でグロス仕様がなされてる都合上
プラがとてももろくなっているので
まずはカットするところピンバイスで貫通させてから軽くニッパー入れたらね。

最初のひときりで割れるほどもろいとはおもわなんだ。
これからいじる人のために書いておくけど
必ず出来るだけ小径のピンバイスでカットラインに穴を開けておいて
ニッパーは使わずにナイフでやさしく攻略してやろう。

力んだ瞬間ブレイク工業します。
カット後の形を整えるのはスピンやすり必須かと思われます。
前々から欲しいと思ってたけど、こんなところで必要になるとは。

もっとも安全な方法としては
カットする範囲すべてをピンバイスで貫通させてそこにスピンやすり。
いやでも範囲狭すぎるな。
[PR]

  by soriden | 2008-05-12 22:34 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE