<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

孫尚香ガーベラ ガレージキット

孫尚香、通称「尚香(しょこ)たん」が
いつのまにかガレージキットの予約が始まっていたみたいです。

あみあみ 孫尚香ガーベラ注文ページ

予約商品なんで欲しい人はお早めに。


ところで夏候渕ダラス
前回いじったあれでもういいかと思ってたんですが
公式ページのイラスト見てみたらぜんぜん違うじゃないか!
というわけで本気でいじろうか悩んでおります。

どうしようかのう。


ペイントでだけどいじってみた。
f0128319_2135630.jpg
ど~なんだろう。

こうやって見たあとだと別にそのままでも悪くないという気もする。
何がおかしいのかなぁって今さわっていじってたら
前立のほほの位置が外に出すぎているのが原因じゃないのかという気がしてきた。
頭全体のバランスが普通は▼なんだけど、こいつは■なんだよな。

いじるべきか、いじらざるべきか。
[PR]

  by soriden | 2008-06-30 19:50 | 模型・玩具

偽物の笑顔なんか要らない

そりでんは食べ物系のレアは結構引きやすい
人間なんですがまたもやひきました。
f0128319_0425748.jpg
パナップは比較的引きやすい気がしないでもない。

ちなみに今まで記事にしたのとか
f0128319_134039.jpg
f0128319_21253968.jpg
ピノとハッピーターン、ともにあともう1回ずつ引いてますが
パナップは何回ひいたか記憶にありません。


そんでスマイリーパナップ食いながら何してたかっつーとこれ見てた。

俺、いつまで現実逃避してるんだろうなぁって最近ずっと思ってて
でもやっぱり何もしなくて、このままじゃエンドレスだ。

あのころの幸せな笑顔を取り戻すことは出来るんだろうか。
[PR]

  by soriden | 2008-06-29 01:02 | その他

とともの届いた

※追記しました。
f0128319_0221923.jpg
これは何のギャルゲーですか?


ダンジョンRPGというジャンル自体はじめてやるので
まずキャラクリの時点でどうするのがベストなのかがわからず
完全に止まってます。

中学時代の弓道経験のおかげで弓大好き人間になってるから
エルフに狩人でもやらせるのがそりでんらしいかなぁとかそんな状態。


追記
話によるとウィザードリィ エクス2の
劣化移植ゲーなんて話が出てるようで。

一部のクエストの内容が丸々同じ、
ゲームディスクのソース覗き込んでみたら
丸々コピーな上に「WizXTH2」の文字まで入っちゃってる
なんて画像まで上げられてました。

WizXTH2を未プレイならばこれはこれでありな出来だそうですが。
まぁWizXTH2の面白さがある程度保障されているといえば
確かに未プレイなら十分楽しめるのかもしれませんね。

なんかこう、まるでティアリングサーガを見ているような気分
(ティアリングサーガは元ファイアーエムブレムのスタッフ数名が
任天堂を抜けてエンターブレインに入り作り上げた元パクリゲー。
開発当初はエムブレムサーガというタイトルで
画像もFFファンが見たらまんまFF。
任天堂が裁判をおこすもなぜか敗訴)。

よそでもらった、身につけた技術を
今いるところで使うことは何も問題ないとは思うけど
エムブレムサーガだっていろいろ手を加えて違うゲームにしたんだし
ゼロディブもそれくらいはちゃんとやろうぜ…。

直接アクワイアがやったことではないとはいえファンとしては、ねぇ。
[PR]

  by soriden | 2008-06-28 00:26 | その他

護法少女ソワカちゃん

そりでん、ニコニコ動画はエコノミーなんですが
最近久しぶりにアクセスしてみたら
いつの間に24時間ログインできるようになったんだと。

そんなわけで先週くらいになって
初めて普通にニコ動を利用し始めたんですが
そりでんはミク好きなんで基本マイリストはミクで埋まり
中でも一番のお気に入りがソワカちゃんです。

ソワカちゃん知らない人はとりあえずOPを見て
そしたらリストの上から順番に見ていくといいです。
時間軸がバラバラに公開されてる作品なので
第1話から見ても話の内容は飲み込めないと思います。


ととものやるつもりだったんだけど
届かなかったから今日も今日とて余暇はすべてソワカちゃんでした。
どれもイム曲すぎてやばいです。
[PR]

  by soriden | 2008-06-26 21:38 | その他

関平いじった

関平、腰の鎧が突出しすぎてるので削りました。
シール貼ってないほうが加工後です。
f0128319_2043286.jpg
内側を1ミリカットし、深くはめ込めるように。

f0128319_20441896.jpg
これだけでもだいぶよくなります。
ナイフもあったほうがいいですが、ニッパーだけでも出来るのでお勧め。
ほんとにニッパーだけでやってパーツ割れたとかいわれても知りませんが。


でもまだ物足りないので、矢印のところを削りました。
f0128319_20473255.jpg
こちらはナイフとやすりを駆使して。

f0128319_20482344.jpg
かなりスマートになりました。
これでだいぶパッケ絵に近い状態になります。
でも見てのとおり、穴が開きました。

こちらはかなりギリギリのところまで削ることになるので
修正技術を持たない人にはお勧めできません。
現在パテで修正中。


今まで下手にいじらないという方針でやってきたので
加工しようかどうか迷いましたが
「見た人が手軽にまねできる」レベルまでの加工をすることにしました。
もちろんすべて自己責任ですので、どうなっても知りませんが。
[PR]

  by soriden | 2008-06-24 20:55 | 模型・玩具

関平つくった

f0128319_2038297.jpg
演者はSガンダムということですが
大体は劉備の使い回しです。
ぶっちゃけ関羽の真似した劉備としか思っておりませんでした。

が、武器のデカさにほれた。
f0128319_2043929.jpg
これ槍じゃなくて刀です。
とうは大将軍編とか、俺こういう馬鹿でかい武器がすきなんだよ。
でもこれじゃデカさが伝わらない。

f0128319_2045771.jpg
これでどうだ。

兄貴の作ったシール貼った状態見てみると意外とかっこいいというか
確かに言われてみれば結構Sガンダムっぽいし
塗れば結構化けるキャラかもしれませんね。


ちなみに、持ってる人は見てればわかるかもしれませんが
劉備と関平は今回作りながら脚加工しました。
f0128319_20484651.jpg
こんな感じで内側をラインに沿って切るだけです。
特に見えないから見栄えも問題なし。

さて、関平出たばっかりですが
次なる超雲は7月3日出荷予定ですよ。
部品があれば、ですが超雲は少し違った加工を施す予定。
[PR]

  by soriden | 2008-06-23 20:58 | 模型・玩具

ダラス加工1

多分2とかはやらないと思うけども。

f0128319_18371.jpg
前たて(黄色いとこ)削りました。
少しはのっぺり感が減ったかと思います。

本当はもう少しほかのところもいじってかっこよくしたいんだけど
これ以上はパテでの修正が必要になるし
そういう面倒なことはしない俺ルールでやってるので
やらないことにしました。

f0128319_1874273.jpg
正面からさえ見なければ男前なんだけどね。
[PR]

  by soriden | 2008-06-22 18:09 | 模型・玩具

BB戦士三国伝 ~風雲豪傑編~

英雄激突編の塗装をもうすぐやることになると思うので
その前に風雲豪傑編の連中を一通り撮影することにしました。
つってもところどころレフ板機能してなかったり証明死んでたりしますが。

一応、塗装は初めての筆塗装で
塗りはパッケ絵に準じているので公式とは若干色が違うところがあります。
あとはいつもやっている肩のストッパー削除と
以前記事にした足の延長など簡単なもののみ。

画像数がかなり多いのでご注意を。
それではいつもの余計な一言つきでお送りします。



翔の国
f0128319_1892323.jpg
劉備ガンダム(演者:RX-78ガンダム)。
こいつもまったく足が動かせなかったのでいずれ加工しようかと思います。


f0128319_18164178.jpg
張飛ガンガム(演者:Zガンダム)。
あちこち干渉するやつなんで、腰にて当てとくのが一番。


f0128319_18193126.jpg
関羽ガンダム(演者:ZZガンダム)。
足の加工さえしてしまえば結構遊べるキャラかと。

f0128319_18211056.jpg
面装着。
ずとぶぁおーん!!


機駕の国
f0128319_18243535.jpg
司馬懿サザビー。
胸とか足とか気になるところが目立つキャラですね。

f0128319_18264257.jpg
軍師モードもたまにはいいかもしれません。
ていうかなんで証明殺しがまったく効いてないねん。


f0128319_18322017.jpg
曹操ガンダム(演者:ガンダムダブルX)。
いわずと知れた大人気キャラ。

f0128319_1834890.jpg
防御(ディフェンス)モード。

f0128319_18344550.jpg
戦闘(バトル)モード。
どんだけ万能なマントなんだ。


轟の国
f0128319_18383142.jpg
孫権ガンダム(演者:GP-03ステイメン)。
意外と人気がないようで。

f0128319_18393086.jpg
孫権支援で1枚余計に貼る。

f0128319_18395299.jpg
なぜこれで人気が出ないんだ。

f0128319_1845073.jpg
オーラちからでまとった蒼晄壁を
さらにオーラちからで遠隔操作する双虎破刃。


董卓軍
f0128319_18505392.jpg
呂布トールギス。
曹操に並ぶ大人気キャラ。
ここらへんから疲れてもうレフ板機能させられてません。

f0128319_18555474.jpg
愛馬である赤兎馬はバイクの戦輪モードに変形します。

f0128319_185812100.jpg
ここから無理やり上向きに立たせて両手ふさがってるので
ほんとにレフ板効いてません。
※通常またがれませんが、赤兎バイクの状態にしてまたがらせてます。


天玉鎧(玉璽)
f0128319_1924489.jpg
蒼竜(Gアーマー)。
ウバクラダにしか見えません。
※赤いパーツが左右逆です。

f0128319_1981994.jpg
炎鳳(Gファルコン)。
横幅でかすぎてこれ以上は表示に時間かかるので無理でした。

f0128319_1910534.jpg
獰虎(デンドロビウム)。
だからこれだけすごくてなんで人気がないのかと。
※赤いパーツが左右逆です。

f0128319_19134075.jpg
真武。
モチーフが特にないただの玄武なうえに
亀に見えるかというとそうでもなく
さらに炎鳳パーツが1つ余るので扱いに困ります。
※撮影に当たり、違う乗せ方をしてます。


f0128319_19164521.jpg
武者シリーズ恒例の
マスクがはがれて復活イベントは果たしてあるのか。


さすがに写真酷いからいずれ取り直すかも。
[PR]

  by soriden | 2008-06-21 19:21 | 模型・玩具

大人への階段を1歩上りかけてるところ

先ほどエアブラシもろもろセットを注文いたしました。
イパーイついてて3万切ってるので、いい買い物だったと思います。

まだ必要なものはあるんだけどね。

それはそうとさっきダラスいじってたらパーツが外れなくなって
力みすぎて爪が少しはがれました。
爪おととい切ったばっかりなんですが。


あとPSUはもうイベントですかと。
ととものあるからしばらく引退しようかと思ったんだけど
もう戻る必要がでてきたというか
疲れたといいつつすでにPSUやりたくてしょうがない状態です。


2日しか引退できませんでした。
[PR]

  by soriden | 2008-06-20 20:36 | その他

条件はほぼクリアされた

先ほどエアスプレー+αの下見にいってまいりました。

なんかものすごいたくさん買う必要がありますね。
置くやつやら洗うやつやらもいるし
エアブラシするなら当然サフも必要になる。
塗料混ぜるものもないから買っておかなきゃだし。

4万は軽くすっとぶなー。


店内目を泳がせてたらサフについてのフリーペーパーが置いてあったので
ありがたく頂戴してきました。
サフって種類が多くてよくわからんと思ってたんだけど
こうしてみると案外そうでもないんですねぇ。


あとはお金か。
[PR]

  by soriden | 2008-06-19 21:00 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE