<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

どっからでもかかってこい

PSP(ファンタシースターポータブル)売り切れとかマジありえん。
操作性最悪だわ、FPS20で処理落ちしてるわで
もはやゲームとは呼べない代物なのに
なんで売り切れてるんだ。

俺に1個よこせ!



orz

そんなわけで実は体験版で買う気うせまくってたPSPですが
やはり信者、無性にやりたくなってきて
買いにいったら近所2店とも売切れですよ。

しょうがないから余計なもの買ってきた。
f0128319_20234443.jpg
画面保護フィルムはすでに貼ってあるので
ボタン周りの保護フィルムと補助パッド、グリップを買ってきました。
あとは玩具撮影用に同じライト買ってきた。

知ってて買ったんですがこのキーパッド
シリコンカバーと同時につけられないどころか
本体を傷つける恐れまであります。

商品が悪いわけではなく
アナログキーを取り外せないという
謎仕様にしたソニーの問題なんですがね。

でもそこはそりでん、はめ込むスペースにパテを詰め込み
付属のテープで貼り付けることによって問題を解決しようと
今パテつめて固めてるところです。
これでシリコンカバーつけてても使えるぜ。

シリコンカバーつけてると今度は
アタッチメントのグリップつけれなくなるんですが
そこはまぁ無視でいいや。
ゲームにあわせて付け替えればいいし。

グリップつけるとLRが押しにくくなるので
そこはカットしようかどうしようか。
実際PSPをやってみてからの問題ですな。


準備万端だから早くPSPやらせろと。
[PR]

  by soriden | 2008-07-31 20:34 | その他

SDガンダムフォース コレクションボックス

半月前から存在は知っていたものの、すっかり忘れてました。

公式サイト商品ページ

ファンの声に応え、ようやくDVD化がなされました。
第1話が2004年で1年放送したので
私たちは3年待ったのだよ…。

アマゾンなら4万円で買えますぜ。


全然関係ないけど待ったといえば
マンガ「海の大陸NOA」は第3巻発行に10年待ちましたがね。

作者が目の病気で連載休止して
去年連載再開しだしたんですよ。

媒体であるボンボンは廃刊したから
今はウェブ上でやってるみたいですけどね。
[PR]

  by soriden | 2008-07-30 20:55 | その他

地味につらい

昨日久しぶりにスマブラやったら肩が筋肉痛になったんだ。
[PR]

  by soriden | 2008-07-28 21:05 | その他

気分は長期休暇

今日はなぜか全社2時15分で仕事が終了。
3連休と似たようなもんです。
4連休の後すぐこれなので
長期休暇してる気分。

明日の予定を急遽今日実行して
あとはPSUしてました。
無属バッカニアとかいらなさ過ぎる。
[PR]

  by soriden | 2008-07-25 22:36 | その他

撮影ブース

神姫撮影するとか言っておいて結局放置してますが
撮影ブースちょいとヴァージョンアップしようかと思いまして。

今までを見てのとおり、どっちかっつーと
撮影ブースで撮ると暗くなってしまい
すごく中途半端なものになってました。

そこでいっちょ本格的なものを作ろうかと。
本格的といってもライト以外は安物なんですが
ただ机に白い布とライト載せてるだけの現状よりはるかにマシになるはず。


あとダラスの前たて接合右側が終わり、左が折れて補修中。
[PR]

  by soriden | 2008-07-23 20:41 | 模型・玩具

実は4連休だった

遊んでたのもあって更新する気起きませんでした。

今日は最後に残った時間を使って
ようやくエアブラシの練習してました。

むずいねこれ。
下手すれば筆のがうまいかも知れん自分。
かといって白とか筆で塗るのはきついし
せっかく買ったんだから使えるようにならんと。

初めてということもあってまだきれいに拭くのは出来ず。
武器エフェクトキャンペーンで買った例の5体
エアブラシに慣れてから手を出そうと思ってたんだけど
こいつらで練習してからのがよさそう。
[PR]

  by soriden | 2008-07-22 20:29 | その他

今思ってること

最近ゲームとか全然やる気しないし
今日久しぶりにPSU記事書いてみても全然楽しくないし
もうここをゲームメインからプラモメインに切り替えようかなーって思ってます。

別に記事数の割合が変わるだけで
今から何がどうなるってわけじゃないんですが。
[PR]

  by soriden | 2008-07-20 21:49 | その他

真の主人公加工

誰もがそう思っているのは言わずもがな。
f0128319_21222828.jpg
今日の昼に作ったんですが早速加工してあります。

まずオーラの竜。
f0128319_2125742.jpg
矢印のところ削りました。

f0128319_2125437.jpg
どっちが加工前で後かなんて見ればわかりますね。
破損や塗装剥がれの恐れがあるので必須作業。

飛影閃。
f0128319_21283428.jpg
一応はめられなくもないそうなんですが
見栄え悪いし何だしでここも削りました。
タズナのほうは口のほうに直接リード線の端をさしておけば
とっていらなくなります。


本体さんは腕が外れやすかったので
瞬着で入り口部分に厚みをもたせて外れにくくしてあります。
f0128319_2130810.jpg
まぁあとは全塗装するかもしれないってことで
槍の柄を細くしてあります。
おかげで連結パーツがスカスカになっちゃいましたが
ここも加工するつもりなんでまぁいいか。

f0128319_21313695.jpg
飛影閃の首の稼動も何とかしたいところ。

最悪半年過ぎても塗装してない可能性が。
[PR]

  by soriden | 2008-07-19 21:38 | 模型・玩具

流し記事めん2

せっかく簡易レビュー記事流したのに
三国伝のせいでまた画像が増えてしまった。

全然関係ないんだけど
リフレイン取り出したスザク、実はさよこさんなんじゃないかってのが
そりでんが出した予想なんだけどどうなんだろうね。

あれがストレートにスザクだったとしても
あとはフォースの暗黒面にどう転がっていくのかを楽しむだけなんだけど。
[PR]

  by soriden | 2008-07-18 20:34 | その他

BB戦士三国伝 集え!豪傑たち!武器エフェクトキャンペーン

趙雲の発売と同時に
劉備、張飛、関羽、曹操、孫権の初期5体にそれぞれがイメージされた
エフェクトパーツがついた限定商品の販売がなされてます。
f0128319_19581225.jpg
パッケ右上にでかでかとシールが貼られています。
限定生産、なくなり次第終了なので気になる人は買いましょう。

なお、エフェクトパーツだけ抜き取られるのを防止するためか
箱全体がべたーっとテープで巻かれてます。
無傷で剥がすのは無理なので諦めるかKIAIで何とかするか。

f0128319_2005453.jpg
エフェクトパーツを袋から取り出した状態。
なんでか知らんけどランナー番号はいってます。

f0128319_2032519.jpg

f0128319_2031673.jpg

f0128319_20418100.jpg

f0128319_2042539.jpg

f0128319_2043189.jpg
この状態で飾っておきたくなるほどかっこいい。
非売品とかいわずにこれセットで2~300円くらいで売ってくれればいいのに。

取り付け方は枠からはずしたら武器に絡ませるだけ。
f0128319_208396.jpg

f0128319_2081151.jpg

f0128319_2081880.jpg

f0128319_208249.jpg

f0128319_2083175.jpg
エフェクトパーツは結構外れやすいです。
フックになる部分があるとよかったんですが。

同じプラモが2個溜まってしまうっていうのは置いといて
試みとしては面白いし、ファンとしても嬉しいので
もっといろいろやって欲しいですね。

でもどっちかっつーと趙雲のオーラの竜みたいに
プラ製でディスプレイも必殺技の再現もできるっていう
プレイバリューのあるオプションパーツセットとして販売してくれたほうが
よかったかもしれませんね。
[PR]

  by soriden | 2008-07-18 20:25 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE