<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

修行

関平撮影してて何かをつかんだので、ちょっと実践してみたんですが―――f0128319_2129474.jpgf0128319_21291138.jpg
思ったほどうまくいかない。
左が普通に撮ったもので、右がコツを加えたものなんですが
どちらがパッケ絵らしいといわれれば右なんだけども
今確認したら剣の構え方が違うし。

撮影記事にコツとして掲載しようかとも思ったんだけど
もう少しいろいろ練習してからじゃないと無理でした。


f0128319_21354257.jpg
白以外は終わったって写真撮ったら
今気づいたんだけどまだ終わってないパーツまで混ざってら。

f0128319_21382855.jpg
よりによって反対色が隣接してる上に
マスキングしにくい形してるもんだから難しい。
写真じゃ見えないみたいだけどもこう見えて大失敗してます。


塗装も写真ももっと進歩せんといかんね。
[PR]

  by soriden | 2008-08-31 21:43 | 模型・玩具

孫尚香ガーベラ

仮止めですが、作りました。
f0128319_21571180.jpg
目がないと不気味なので、透明プラ版から切り取って貼り付けました。
マスクが縦長なのが気にならなくなるんだけど
これは尚香たんではないような気がする。

f0128319_21594972.jpg
弓メインのポーズな所為か、ちょっと変な感じ。

f0128319_21582762.jpg


f0128319_2215364.jpg
弓はこんな感じでマウントしてあります。


f0128319_2223673.jpg
腕を交換してメインポーズの弓。
なんだけどこれって左利きの引き方…。
しかも尚香たんは薙刀メインなキャラだという。
なんであえて弓メインにしたんだろう。

もっとまじめに言うとこの引き方間違ってるし。
そんな引き方じゃ矢は飛んでいきません。

f0128319_2271362.jpg
その矢なんだけど、運良く乗っかってるだけで
軽い振動で落っこちるうえに
右手首の形があってなくて隙間は出来るしで
ディスプレイするときは薙刀メインにしたほうがいいという。

f0128319_2292733.jpg



f0128319_22123982.jpgf0128319_2213650.jpg
かっこいいんだけど、やっぱり尚香たんの顔じゃない。


サイズ小さいし、プラモ出してくれねぇかな。
[PR]

  by soriden | 2008-08-30 22:21 | 模型・玩具

今でも夢オチという不安が付きまとう

f0128319_2055314.jpg
注文できたああぁぁぁぁぁ!!!


Figmaミクの存在すら知らず、絶望的な状況だったんですが
2時間くらい張り付いてたらいけました(´∀`)

細かく言うと今朝、というか昨日の深夜に受注開始したらしく
社会人は入手は絶望的だったということです。
今から探してもどこも完売です。
アマゾンだったら張り付けば運しだいですがいけます。

もちろんただ張り付いてたんじゃなくて
孔明さんのサフ吹きしてたんですが
まるまる1缶消費しちゃいました。
これはエアブラシ用を買わなきゃ駄目ですな…。

ついでにいっておくともちろんドアラも予約済みです。
ねんどろミクは12月まちorz


とりあえず転売屋はさっさとしんどくれ。
[PR]

  by soriden | 2008-08-29 21:10 | その他

尚香たん届いた

f0128319_20224967.jpg
8月末っていつ来るんだろうと思ったらギリギリできやがった。


f0128319_2024719.jpg
こちらがパーツ。
足がガニマタ過ぎてキモイんだけどなんか笑えてくる。

f0128319_20241574.jpg
こちらが取説。
以外にも弓が2つ入ってました。
これはありがたい。


問題のサイズのほうですが―――
f0128319_20271258.jpg
ちょっと小さい気もしますが
そもそもこいつらの身長比なんてどこにもないし
彼女はまだ乙女だ。

いや、やっぱ小せぇよな。


f0128319_20312535.jpg
造形のほうはだいぶ違う。
マスクが縦長すぎるのは痛いので、削りたいところなんだけど
複製技術を持たない身としては結構キビシイ。

どうしよう。
[PR]

  by soriden | 2008-08-28 20:34 | 模型・玩具

孔明サン入院中

関平終わったんで、さっさと孔明も片付けることにしました。f0128319_21295051.jpg
帰ってから即効ではじめたのにまだ終わってない…。
マスキングやってる間が一番きついわ。


f0128319_2131715.jpg
パッケ見ててもよくわからない2箇所。
ヒザはどうなんだろうってよく見てたら
後姿でわずかにヒザ白いんじゃないかってのが確認できたので白ということに。
腰は完全に想像でしかないのでもうやっつけ。


孔明塗るとこ多すぎなんだよ。
[PR]

  by soriden | 2008-08-27 21:37 | 模型・玩具

関平ガンダム

仕上げました!
f0128319_2152357.jpgf0128319_2155265.jpg
軽装と、鬼鋭盾はずした状態。
こっちのほうがかっこいいよなぁとか思いながら盾つけた。

f0128319_217112.jpg
まぁこんなもんか、なんて思っていた。

f0128319_218571.jpg
パースがない状態でも予想外にかっこいい。


パースを入れてみる。
f0128319_2183994.jpg


f0128319_2185767.jpg
なんだこのかっこよさは…。
武器のでかさでパースかかりまくりだし
うまく睨んでるような角度でとると恐ろしくかっこいい。


鬼鋭爪を装着。
f0128319_21101342.jpg


f0128319_2112711.jpg


f0128319_211537100.jpg
鬼鋭爪すげー!
関羽がかすんで見える!


そんなわけで比較。
f0128319_21182653.jpg
だいぶ身長違いますね。
子供とオッサンって感じが出ていていい感じ。


f0128319_21202895.jpg
両刃刀も思ったよりかっこいいものの、関羽じゃ使いこなせない。

f0128319_21213233.jpg


f0128319_2121545.jpg
2体絡めてパースいれるのがなかなか難しい。


まさか関平がこんなにかっこいいだなんて思わなかったんで
画像暗めなのが非常に悔やまれます。
[PR]

  by soriden | 2008-08-26 21:41 | 模型・玩具

関平シルバー

半年くらい久しぶりの毎度おなじみですが
つい先ほど塗り終わったシルバーフォームから。
f0128319_1215177.jpg
いつものようにパッケ絵塗りなんで公式とは配色が違います。
トサカのみ合わせ目消ししてあります。
後はだいぶ前に記事にした腰アーマーとか。

f0128319_12163845.jpg


f0128319_12174175.jpg
やっぱシルバーにはシルバー独自のかっこよさがありますね。
関羽もすごいよかったし、シルバーって緑と相性いいんだろうか。

忘れないうちに書いておくと
トサカの緑はモウリーグリーンとグリーンを2:1の割合で混ぜてあります。
ただ若干濃いので、モウリー80%+グリーン20%くらいがいいと思います。
ホントに若干ですが。

休憩入れてからクリアイエロー塗ります。



NUTTA!
f0128319_1813913.jpg
やっぱりシルバーのほうがかっこいいと思ってしまう。

軽くミスやらかしたんだけど何とかできたからいいや。
さすがに疲れてきたので仕上げは後日。
[PR]

  by soriden | 2008-08-24 12:38 | 模型・玩具

同情するなら休みくれ

近所に売ってないのでガンダムフォースのDVDと一緒に頼んだ本が
先に送られてきた。

f0128319_20582042.jpg
買ったもの写すってのも久しぶりだな。

読みたいけど時間ないし、とりあえず本棚へ。

f0128319_20592668.jpg
これがそりでんオブフィールドです。
本棚は真ん中の一番上、PCの裏側。

f0128319_210855.jpg
どう見ても入らない。
2段目以降はゲーム、CD、貴重品が入ってるので出せません。


しょうがない、裏側に置くか…。

f0128319_212301.jpg
いつ処理しろと。
後回しにしていたのに思い出してしまったじゃないか。

いや、それよりもだね―――
f0128319_2143733.jpg
こいつら塗る時間をくれ。
張遼ゲルググの後には周倉ドーベンウルフ、周瑜ヒャクシキが控えてるって話だし
今年終わるまでに片付けられる自信がないわ。
関平だって日曜日にサフ吹きしてほったらかしだし。


明日も仕事なんだぜ…。
[PR]

  by soriden | 2008-08-22 21:16 | その他

よく動く。野生のプロ。

何気に遊戯王5D'sが結構好きだったりするそりでん。
今日の話に紅蓮弐式が出てきたりとか
最後があれだったりとか、完全に作品変わってて吹いたw
遊戯王にしては結構動いてたし、やっぱ好きだわゲットライドデュエル。


あとは某サイトで紹介されていた動画が動きすぎててすごいとか(ガンダム動画)
ようつべ ニコニコ
オススメにあるユニコーンの動画も変身シーンがかっこいいし
今日はよく動く動画を見る日みたいです。

エコノミーだからニコニコで見るとカックカクにされちゃうのが残念。
[PR]

  by soriden | 2008-08-20 20:57 | その他

セット効果

せっかくリカウ+10セットも作ったのに試さないってのもなんなので
ソリデンが持ち歩いてるセット効果を全部試してみることにしました。
f0128319_20122424.jpg
試してみたのはこれら。
クリムゾンだけしょぼいけど気にしない。

場所はモトゥブで最初に追加されたイルミナスミッションS2。
クリムゾンだけ氷の方いって、あとはデロルレックのほうです。

キャス男150のランザー20。
アームはハルパでアグタライド使用。
PAカンストでスキルは普段使用するもののみ。

f0128319_20132736.jpg
スピニングストライク1段目と2段目。
確認できた限りでの最高ダメージです。
脳筋だと1万ダメージ記録したとか何とか。
2段目を両方足して、の話だとは思いますが。

そしてショット使ったほうのが強いという現実。


f0128319_20193390.jpg
マジャーラの1~3段目。
3段目のみは確認できた最高ダメージですが
1、2段目はダメージ見てられないので無視しました。

f0128319_20215662.jpg
偶然撮れたかっこいいマジャーラ。


f0128319_20231138.jpg
リカウテリのノーマルとクリティカル。
通常ダメは1393まで確認しました。
ATの補助5もらって出していたダメージすら余裕で超えてます。


f0128319_2026046.jpg
属性グレで確認された通常、クリの最高ダメ。

f0128319_20291861.jpg
そしてこちらがドゥランガ版。
4ロックしたら1500はもっていかれてますね。
グレはドゥランガ一択と世間は言うけど
これじゃ使えない。



セット防具+ハルパって一見弱そうに聞こえるけど
一番効果の低いラッドセットでも攻撃力上昇値は265あり
他の3種は300超えるんですよね。

それで命中まで上がるとなると
プロトランザーにはもってこいなんじゃないかと思います。
S武器の場合強化すれば合わせて500は上がりますし。


レッドナイト以上のものを持っている人には無縁だと思いますが。
[PR]

  by soriden | 2008-08-18 20:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE