<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

武装神姫 ゼオ+おまけ

どっちかって言うと、おまけ+ゼオと言ったほうが正しい。

f0128319_1519406.jpg
買ったらぜひともやってみたかったアーマーバトル。
ということでケンカさせてみる。

f0128319_15202786.jpg
f0128319_15203451.jpg
実際戦わせたらミサイル持ってるダークサイド圧勝なんですが。
でも遊び我意はやっぱりカブトとクワガタのほうが。

f0128319_15252173.jpg
こいつらもケンカさせてみたんだけど
いい絵にならなかったので省きます。

f0128319_1528026.jpg
f0128319_1528861.jpg
ほかの神姫同士絡ませてる写真って見たことないんですけど
何で誰もやらないのかちょっと不思議です。


あとすっかり忘れてました予約特典。
f0128319_15284832.jpg
コナミスタイルの予約特典についてきたトレーディングカード。
クリックで拡大します。



それではそろそろ合体していただきます。
f0128319_15325983.jpg
f0128319_1533635.jpg
ヘラクレスはすでにやってるので省きます。


f0128319_1931567.jpg
バラしたらあとはほとんどくっつけるだけです。

f0128319_19314254.jpgf0128319_19314999.jpg
f0128319_1931598.jpgf0128319_1932847.jpg


ゼオスタンディングモード
f0128319_1933126.jpg
f0128319_1933889.jpg
合体自体はすごく簡単だけど
その分、扱いやすい感じがします。
ちょっとスリムすぎる気もしますが
ヘラクレスに比べればかなりいいスタイルしてます。

本当はロッドを武器として持たせるんですが
そんなもんいらない、ということで一切持たせてません。

f0128319_1935490.jpg
f0128319_193511100.jpg
f0128319_19352055.jpg
逆関節なんて扱ったことないもんだから
どうしたらかっこよくなるのか、なかなか難しい。

f0128319_19385443.jpg
f0128319_1939186.jpg



ゼオライドモード
f0128319_19411321.jpg
f0128319_19412377.jpg
一応、ひざと胸を差し替えて飛行形態に。
ライドモードっていうけど、神姫乗せると巨大感がなくなっちゃうんで
個人的にはなくてもいいです。


さて、ゼオの合体が終わったので先ほどの続きを。
f0128319_19433913.jpg
ヘラクレスそのままだとかわいそうなので
オリジナルのスーパーヘラクレスと戦ってもらいました。
というか、スーパーヘラクレスの組み方まだ覚えてる自分が恐ろしい。

もはやカーテンが役目果たしてないけど、気にしちゃいけません。
f0128319_19454697.jpg
f0128319_1945574.jpg
f0128319_1946890.jpg


f0128319_19463332.jpg
f0128319_19464262.jpg
f0128319_19465137.jpg
ランサメントとエスパディア買って本当によかったと改めて実感しました。
絡ませる相手がいるかいないかでプレイバリューぜんぜん違いますからね。

本当はこのまま続けて最後ドアラにシメさせるつもりだったんだけど
画像数多すぎるのでもうやめておくことにします。


もしかしたらまた四神合体の写真撮ってたりするかもしれませんが。
[PR]

  by soriden | 2008-11-30 15:33 | 模型・玩具

塗装ができない

いい加減に飛影閃塗装するかとサフ吹きにかかったら
違和感を感じたので調べてみたらエアーレギュレーターが壊れてました。
ひび割れていたところを瞬着で埋めておいて置いてありますが
これでだめだったらしばらくエアブラシは使えなくなります。

しょうがないんでコンプレッサーにハンドピース直結して掃除だけ済ませて
せっかくなんでハンドピースばらして初めてニードル引き抜いてみたら
結構塗料が付着してるもんですね。


ともかく、エアーレギュレーターが壊れたとなると
周瑜ヒャクシキは塗装ができないので放置となります。
翔烈帝もエアブラシ使う予定だったんで仕上げられません。


ただでさえ最近出費がひどいのに、なんてことしてくれるんだ。
[PR]

  by soriden | 2008-11-29 21:54 | その他

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス

先に断っておきますが
神姫を撮影できるような環境でないにもかかわらず
無理に撮影したために結構ひどいです。
間が空きすぎてモチベーションが落ちてるというのもありますが。

f0128319_2037587.jpgf0128319_2038665.jpg
いまさら素体説明するまでもないので飛ばします。
ただ、ウェスペリオーの八重歯がひどかったので整えてあります。
f0128319_20512271.jpg



次にルブルムですが、加工済みです。
f0128319_2040332.jpg
説明書どおりに組み立てるとこの状態になりますが
横から見ると体と羽が離れすぎてるし
前から見ると頭から羽が生えてるみたいで非常にバランスが悪いので―――

f0128319_2040957.jpg
背中のピンを1本落とし、上の穴に接続。
羽は武装時と同じ位置に取り付け、ライフルだけ上につけてあります。
もともと羽が生えるべき位置から足が生えてる時点で
かなりバランス悪いんですが。


ルブルム
f0128319_2043547.jpg
f0128319_2044010.jpg
あとは首さえ短くすればコウモリシルエットなんですが
さすがに面倒なのでやめました。

f0128319_2047147.jpg
f0128319_20472079.jpg
武装はライフルのヴェルテクス、爪のカルクス
ミサイルのニンブスがあります。

f0128319_2048939.jpg
ハンドガンのヴェントスを接続することでぶら下がれます。
神姫とアーマーを絡ませられるのはいいですね。


ウェスペリオー
f0128319_20584634.jpg
f0128319_20585323.jpg
スネと爪をそれぞれ肩と手首に装備し
あとは丸ごと背中に装備します。
足はそのままキャノン砲のテュフォンに。
羽は本来1枚ですが、はずす意味がないのでそのまま。

胸は今回二人とも3つついており、ウェスペリオーは
余剰パーツのコウモリヘッドを胸に取り付けられるものが入ってます。
グラフィオスはイラストイメージのきょぬー2つと
従来の素体の大きさの胸が入ってます。

そういえば足首の差し替えなんですが
自分のははまらなかったので素体側を少しカットしてあります。

f0128319_2144033.jpg
f0128319_2144759.jpg
f0128319_2145533.jpg
はずした羽は接続してプロッケラに。
もともと干渉しまくる神姫なので、ポーズはつけづらいです。

f0128319_215429.jpg
説明書にこういう武器があるわけではありませんが
ライフル2丁と余剰パーツをくっつけると必殺技の出来上がり。

また、コウモリの尻尾が説明書には「カウダ」という
武器として書かれてるんですが、使用方法がかかれてないし
はずすにはばらさなきゃいけないんで別になくてもいい気がします。
f0128319_2110855.jpg
一応ヴェルテクスに接続ができます。


ウィリデ
f0128319_21127100.jpg
実際手に取るとわかるんですが
これをサソリと言い張るのはさすがに無理があります。
足がないし、胴体の中心から尻尾が生えててバランス悪いです。
とりあえず尻尾の先端がもう少し上に向くよう加工してあります。

スタンドに取り付けるとサソリが空飛んでるっていう
かなり無茶なことになるので、正直あんまり遊びがいがないです。

f0128319_21121561.jpg
武装は腕のブラキウム、尻尾のハリ、シャウラがあります。


グラフィオス
f0128319_2126261.jpg
f0128319_21261123.jpg
尻尾の先端と頭を取り外し、あとはほぼそのまましょって完成。
尻尾がサルガス・テールユニット、篭手のイクリル、肩アーマーのシャバト
ダガーのズベン・エル・ゲネブ、カマリとシャウラを取り付けられる
レサート・ロッドシステムがあります。

f0128319_21352794.jpg
f0128319_2132319.jpg
レサートは刃の向きを変えられます。
カマっぽかったり槍っぽかったり。

f0128319_21355936.jpg
リアル等身はまだ撮り慣れてないので
撮影の気力が続きません。

ゼオも撮りたいところですが、また今度。
[PR]

  by soriden | 2008-11-29 21:41 | 模型・玩具

ニコニコ生放送 天体戦士サンレッド

DVDプレイヤーをクリーニングしてみますので
しばらくおまちください。
[PR]

  by soriden | 2008-11-28 23:29 | その他

周倉ドーベンウルフ

※最下部に写真追加。

f0128319_2135482.jpg
ブラックホンタイ1とはいえ、パチモンみたいなこの弱々しさはなんだ。


f0128319_21355472.jpg
f0128319_2136073.jpg
打って変わって武装するととても凶悪な雰囲気になります。

色は
赤=レッド+シャインレッドだった気がする
桃=食いつきを考え800番で磨きシルバー→傾向ピンク→水性トップコート光沢
緑=モウリーグリーン50%+スージーブルー30%+確かブラック20%
灰=ブラックグレー→ファントムグレー
銀=シルバー
金=シルバー→アクリルのクリアイエロー

今回もすべて筆塗りです。
グレーについてはグレーサフ下地にファントムグレー吹けばいいんですが
筆で済ませた結果、こうなりました。
若干色が違いますが、もう気にしないことにします。

モノアイについては加工自体は同じものの
塗料ののりがよくなかったのでこのような処理にしてあります。

塗りわけは何気にオリジナルだったりします。


加工はモノアイの稼動と劉備、関平に行った足の稼動、そして―――
f0128319_21424358.jpg
正面からのかっこ悪さを解消するため
急遽仕上げ後にブリスターを切り取って貼り付け、隠す部分をブラック
見せる部分をクリアーブラック(クリアーの赤、緑、青同量混ぜ)で塗りました。
思ったほどかっこよくはならなかったものの、何もしないよりはるかにマシです。


尖刃刀せんじんとう
f0128319_21474019.jpg
f0128319_21474742.jpg


頑硬斧がんこうふ
f0128319_21483899.jpg
f0128319_21485082.jpg
三国伝の中でも稼動がかなり弱い部類に入るものの
足の範囲を若干広げるだけでそれなりの動作は取れます。
もうちょっと動くようにすればよかったかな。


三爪戟さんそうげき
f0128319_21533417.jpg



豪鬼爆連爪ごうきばくれんそう
f0128319_21534482.jpg
おめぇらまとめて―――



f0128319_2154460.jpg
ぶっとびやがれぇぇい!




f0128319_21541696.jpg










周倉ドーベンウルフ

今回はちょっと遊んでみました。



以下追加写真。
f0128319_2143583.jpg
足の稼動をさらに広げ、大胆なポーズがとれるようにいたしました。
ついでに撮り方もなんかコツがつかめてきたので練習。

f0128319_21384417.jpg
f0128319_21385196.jpg
f0128319_2139293.jpg

[PR]

  by soriden | 2008-11-26 22:19 | 完成品レビュー

2日で仕上がった人

f0128319_2135853.jpg
スミ入れは明日やるつもりだったんですが、終わっちゃいました。
モノアイキャラとしては過去最大急のかっこよさですね。
角度限定で。
写真は明日できたら撮ります。


f0128319_21363911.jpg
誰だお前…。
[PR]

  by soriden | 2008-11-25 21:38 | 模型・玩具

周倉シルバー

f0128319_2119192.jpg
作ったその日にここまでやったのは過去最速だし
おそらくこの先もないと思います。

今まではシルバーフォームみんなかっこよかったけど
こいつはもともと金が少ないから大して変化ないですね。
[PR]

  by soriden | 2008-11-24 21:26 | 模型・玩具

figma 鏡音リン・レン

ちゃんと言っておかないと誤解受けそうなので
別売りですとだけいっておこう。

f0128319_2059839.jpgf0128319_20594331.jpgf0128319_2059491.jpg
ミクより動くと期待していたら、ミクより動きませんでした
足が上と横に動かせるわかりにヒジが若干狭く、足が内側にほとんど動かせません。
足がかわいく動かせないので、カメラアングルによる調整が必要になります。

今回軟質素材は上下リボンとセーラー服の襟(リボンと一体)、パンツの三角部分です。
肩の稼動はまったく支障ありません。
でも顔交換時に髪の毛がグサグサきて痛いです。

あと手首パーツがミクのときはちょっときつめだったけど鏡音兄弟はゆるいです。
うちの場合、レンが持ち手をはめられなくて物持たせるのに一苦労です。


ここでちょっといじったところ。
f0128319_2141445.jpg
近くで見ると正直かわいくないので口紅とまゆをリペしておきました。
写真だと結構かわいく見えてますが
実際は顔のパーツ配置がレンとまったく一緒なのでまだ違和感あります。
もう少しリペるつもりでしたが、面倒なのでやめました。

同様にリペる人は、目の瞳孔部分をもう少し濃い目にしてあげるといいです。
色の差が薄すぎて1色に見えてしまうので。

f0128319_218384.jpg
正面顔は斜め下から見ると、結構かわいくなります。
これから写真撮る人は意識するといいかも。


f0128319_21154487.jpgf0128319_21155839.jpgf0128319_2116555.jpg
f0128319_21154974.jpgf0128319_21162749.jpg
f0128319_21235917.jpg
開口フェイスは普通にかわいいです。
足が内側に動かなくて内股ポーズが取れないので
斜めアングルばっかりになってしまいました。

あとマイクですが、キツイうえに先端が薄い軟質なので
そのままはめようとすると恐らくはずすときに先端千切れます。
先にきついもので緩めてからのほうがいいです。
うちは3ミリドリルを逆回転させながら通したらちょうどいい感じになりました。


f0128319_21273315.jpgf0128319_21273968.jpg
ちっとも動かなさそうに見えて一番優秀なレン君。
軟質は襟(ネクタイは一体)と後頭部マゲに服、あとズボンが特殊な使われ方してます。
スパッツの上から軟質のズボンはいてるような感じです。
足は内側に動く必要性がないので、全身ほぼ支障なく動かせます。

f0128319_21311651.jpg
リンのフェイスは正面が開口、横向きが閉口となってます。


念願の男キャラということでなにか
かっこいいポーズとらせようと思ったんですが―――
f0128319_2135328.jpgf0128319_21351349.jpg
f0128319_22565180.jpgf0128319_2140147.jpg
キーボード構えたポーズがかっこよすぎてほかにとらせるポーズがありませんでした。
キーボードは専用の軟質ストラップを取り付け装備
専用の左手持ち手にて自由に構えることができます。

正直レンは見た目も声もあんまり好きじゃなかったんですが
figmaじゃさわやか少年だし、ポーズとらせりゃかっこいいで
悪くない、というか気に入ってしまいました。
あとはあの発音の悪ささえ何とかなればいいんですが。

f0128319_2142261.jpg
俺の人差し指を聞けぇー!


2体並べてみる。
f0128319_21404315.jpg
リンがかわいいポーズとらせにくいのが非常に残念です。
ドアラもそうでしたが、スタンド挿す穴が浅くてすぐすっぽ抜けるので
動かすたびにこけまくって結構イライラします。



発売延期によりだいぶ待たされましたが
これにてボーカロイドが3体になりましたね。
f0128319_21513784.jpg
画像サイズがエキサイトブログに合わない大きさなので荒いですが。
そのせいか、持っているものがなにかおかしく見えています。
クリックすればちゃんと見えます。


正直に言うと、持てるように加工しました。
[PR]

  by soriden | 2008-11-23 22:03 | 模型・玩具

figmaリンレン届いた

f0128319_1271181.jpg
そりでんの脳内でいろいろ変な設定ができつつある四神合体。


それはさておき、ちょっとお出かけしたいのでレビューは帰ってきてからです。
ウェスペリオーとグラフィオスは現在の環境では撮影が困難なため
道具を揃えてからになります。

武装神姫はどうせ初日にできなかった段階で遅れをとったため
しばらくは当ブログオリジナルの四神合体をお楽しみください。


f0128319_12123928.jpgf0128319_12124428.jpg
ブラザーズはレンのほうが優遇されてる感じがします。
あと服の構成が違うので触ってて面白いです。
というかレンがこれできるならミクも
メタリックなしでいいから軟質素材の服も入れてほしかったわ。
[PR]

  by soriden | 2008-11-23 12:17 | 模型・玩具

武装神姫 四神合体

みんなの期待を裏切って、いきなり4体合体させたものから。
※以下の合体は非公式のものです。
f0128319_2119661.jpg
f0128319_21194550.jpg
f0128319_2119516.jpg
ウェスペリオー、グラフィオスはおろか
ゼオのレビューもやらんと何やってるんだと自分でも思いました。

ということで
ランサメントのロートケーファ、エスパディアのフラウヒルシュ
ウェスペリオーのルブルム、グラフィオスのウィリデ
の4体を丸ごと合体させたものの写真記事です。

組み替え遊びを前提としてる武装神姫としては
おそらく正しい遊び方なんだと思います。


f0128319_21245424.jpg
f0128319_2125059.jpg
ヘラクレスのプロポーションの悪さはどこへやら。


f0128319_21273283.jpg
f0128319_21273940.jpg
f0128319_21274628.jpg
4体合体という圧倒的存在感がたまりません。
自己満足とはいえど、こんなもの組み上げちゃったら
もうもったいなくてバラせません。


余剰パーツ。
f0128319_2134288.jpg
これだけです。
素体がわも含めるとランサメント、エスパディアのバックパック
および剣、ハンドガンが余ってます。
それ足してもたったの8パーツ。

もうかっこよさは捨てて可能な限り全部装備する方向で組み上げたんですが
なぜこんなものができてしまったのか、自分でも不思議です。
[PR]

  by soriden | 2008-11-22 21:48 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE