<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

やることはたくさんあるが

いかんせんネタがない。

f0128319_20363925.jpg
陸遜はあとパテ埋め作業しか残ってないし
そんなの毎日あげたところでどうしようもないからなぁ。


しょうがないのでまたミクで引っ張る。
f0128319_2037546.jpg
もうちょっとカットすれば意外なことに体育座りいけそうなんだけど
腕が服と干渉して足に回せなくて意味ないので
やめておくことにしました。
胴体動くだけで結構いろんなポーズとれるもんですね。


プラモのほうはしょうがないので
4月、5月に出るあのお二方が出るまで我慢するつもりだった
翔烈帝にも手を出そうかと考えてます。
それよりもダブルオーとオーライザーが優先なんですが。
[PR]

  by soriden | 2009-01-31 20:43 | 模型・玩具

ミク可動加工中2

ぽっぴっぽー聞きすぎて頭おかしくなってきた…。


補強だけのつもりが今日もみっくみくしてました。
f0128319_21564437.jpg
これだけ動けば文句はあるまい。

f0128319_2205232.jpg
問題はスタンドも使えないし自立不可能だということだ。
どうしたもんか。
[PR]

  by soriden | 2009-01-30 22:16 | 模型・玩具

ミク可動加工中

プラモの加工はためらうくせに
修正の効かないフィギュアの加工は躊躇なくするやつ。

f0128319_20312816.jpg
浮遊ポーズはこれくらい取れるようになりました。
体育座りくらいいけるかと思ってたけど、無理でした。

ちなみにミクレビューやったときのポーズがこれ。

し、照明とかいろいろ酷い…orz
たが、どれだけ動くようになったかは持ってない人でもお解かりいただけたかと。


f0128319_2038188.jpg
妹にも負けちゃいられない。
首はまだやってないからちょっと似てないけど
これだけ動けばもう満足ともいえます。

f0128319_20412656.jpg
あともうちょっと動くといいんだけど、これ以上はさすがにきつい。
[PR]

  by soriden | 2009-01-29 20:47 | 模型・玩具

まことに残念なお知らせ

f0128319_21131576.jpg
彼は当分このままです。
かわいそうなのでぱんつはかせてあげたら破壊力が増しました。

ちょうどいい機会なのでちょっとだけリアル等身キャラの撮影練習。
f0128319_2115958.jpg
こいつでやること自体が間違ってるな…。


f0128319_21175970.jpg
こっちはこっちでちゃんとやってるのでご心配なく。


忘れてた。
これナスえもん(ニコニコ)。
[PR]

  by soriden | 2009-01-27 21:22 | 模型・玩具

ミクのヌード

久しぶりにFigmaミクを動かしてみるかと思い立って
手にとってみたら案の定、胴体ポロリ。
瞬着で直すのもいい加減限界だし、どうしよう。

そんな風に思って眺めていたら
ネクタイが外れそうだったので引っ張ったら取れて
その状態で軽く触ったら服も脱げちゃいました。

そんなわけでうちのミクはヌードになっちゃいました。
せっかくなので画像貼り。
ちょっとアレ過ぎるので観覧注意!










f0128319_21224986.jpg
ちょっとでもエロイの想像した人はあとで先生のところに来なさい。


そんなわけでMS少女、陸遜音ゼータプラスですが
せっかくここまでバラせたということで稼動を増やそうかと思ってます。
それと胴体がすっぽ抜けるって人は
リューターで受けを削って奥まではまるようにすればいけます。


肝心の陸遜本体は腕どうしようかって詰まってます。
[PR]

  by soriden | 2009-01-26 21:37 | 模型・玩具

GROW

アイズメイズってところのゲームが面白すぎる。

アイズメイズ

シンプルでありながら奥が深い。
まさにゲームノキワミといっても過言ではないと思います。

時間操作するヤツが恐ろしく難しくて最後の4%だけ
攻略サイト覗いたんですが
GROWといい、よくこんなゲームがつくれますね。

GROWアイランドだけがクリアできねぇ…。
[PR]

  by soriden | 2009-01-25 22:10 | その他

陸遜の現状

そろそろサボっていると思われる時期だと思うので。

f0128319_22242711.jpg
周瑜とダブルオーの経験から、今回は結構綺麗めにやってます。

何とかザクまでには終わらせたいんだけど、たぶん無理だろう。
[PR]

  by soriden | 2009-01-24 22:26 | 模型・玩具

PSU大型アップデート

だそうで。
http://phantasystaruniverse.jp/news/update/

バランス調整に「運営の見直し」がみあたらないんだけど、気のせいかな。
どちらにせよ手遅れ過ぎる。
PSZのほうが普通に面白いし。
[PR]

  by soriden | 2009-01-22 21:56 | その他

ニコに関してがんばる♪

危うく釣られるところだった
(昨日は釣られて記事を書くところだった)。

f0128319_20521920.jpg
知らない人のために簡単に説明すると

「中国がみっくみくをパクったw」と動画がアップされたんですが
歌も楽曲もすべて自作自演だったというオチです。
流れたとされるラジオ番組自体は実在するらしいですが。

しかしたった1日でこれだけ祭りになったことについて
個人的な感想をいわせていただくと





お前らwwwww
十分楽しませてもらった。
[PR]

  by soriden | 2009-01-20 21:02 | その他

陸遜製作着手

素組みしていきなり破損覚悟の加工するヤツ。

f0128319_2064134.jpg
檄の塚を別パーツ化しました。
両端はともかく、真ん中のパーツは破損したら修復できないので
あんまり真似はしないほうがいいです。
でも塗装が楽になるのは非常に助かります。

f0128319_2094749.jpg
変形後のことを考えて長さは変えてません。
やっぱり短い気もしますが、ポーズに幅が広がっただけよし。
それよりも腕の稼動がだな…。
動かねぇからポーズきまんねぇんだよ。

f0128319_20123427.jpg
稼動のほうは後日何とかするとして
塗装をどうするかちょっと悩んでます。

周瑜にあれだけやってしまったせいか
きっちりと全塗装したくなってきちゃったんだけど
今そんな時間的余裕はないし。

一応パーティングラインはあらかた消してありますが
合わせ目消しはやっちゃうと塗装せざるをえなくなるので
ほかの加工が全部終わるまではやめておこうと思います。
[PR]

  by soriden | 2009-01-18 20:24 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE