人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた吹きなおした

またまた吹きなおした_f0128319_19161222.jpg
またまた吹きなおした_f0128319_19182542.jpg
これだけ見るとたいした変化がないように見えるかもしれないんだけど

またまた吹きなおした_f0128319_1843985.jpg
またまた吹きなおした_f0128319_18441611.jpg
これが前回です。
透け具合が全然違う。
相変わらず手ブレ込みだから検証になってないんだけど
コックピットシートにもちゃんと光が当たってるし、全景でもディテールが見えるという。

と、書いてからもしやと思って位置戻してみたらやっぱり
光の当たり具合は位置的な問題でした。

ちなみに今回は塗料落としてからコンパウンドで磨いて
それからスーパークリアー3吹いて、またコンパウンドで磨きました。

一応検証用にランナーに吹き分けたのを用意したんですが
ディテールがどれだけ透けて見えるかなんてランナーじゃわかんないしなぁ。
そのへんはマイブラザーの素組み陸遜借りるしかない。

またまた吹きなおした_f0128319_1936673.jpg
で、こっちの陸遜にも同じことがしてあります。
明日塗装は…できるかわからない。

  by soriden | 2009-02-21 19:39 | 模型・玩具

<< ごめんスネる 世代交代 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE