人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在塗装ができない理由

まさか陸遜を今月中に仕上げられないとは
自分自身思ってもいなかったんですが
これにはきちんとした理由がございまして。

現在塗装ができない理由_f0128319_213583.jpg
以前から言ったアレっていうのがこれです。
今までは白サフ→部分塗装という流れだったので
以前作ったサンプルタグで事足りてたんですが
さすがにそろそろそうもいかなくなりまして。

周瑜でやったように、そろそろ全塗装メインになってきますし
陸遜も張郃も全塗装を前提として加工してしまった以上
きちんとしたサンプルを用意したうえで
どういう塗装を施していくのかきちんと決めなければなりません。

全塗装を視野に入れた以上これまでのサンプルじゃ役に立たないし
ちゃんとしたサンプル作るのがちょっと遅すぎかもしれませんが
それだけの知識と経験がそもそも備わってなかったわけでして
(あとレギュレーターが壊れてたというのもあった)。

あとブラックのサンプルを作れば陸遜の塗装に入れるし
張郃もグリーンのサンプル作れば
そのころには加工が全部終わってるはずなので
サンプルが出来次第じゃんじゃんと塗装していく予定です。


あとすっかりほったらかしにされてるダブルオー
ディテールアップパーツが手に入らなくて作業がとまってたんですが
別のパーツで代用ということで妥協して作業再開しましたので
そのうち何らかの報告ができると思います。

  by soriden | 2009-02-27 21:55 | 模型・玩具

<< 3体同時進行中 張郃モノアイ稼動ほか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE