人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZZZ

今日は起きてから朝も昼も抜きで張飛ガンダム塗ってました。
ZZZ_f0128319_22184269.jpg


つってもまた銀色姿を保持しておきたくなったのでそのまま。
三連休中に三体仕上げるって決めてるんで明日塗りますが。

張飛ガンダムひとつ困ったことに
槍の部分パッケイラストと塗装サンプルで色が違うんですよね。
アレンジは嫌いだけどパッケ絵重視で行きたかったんで
あえてパッケのカラーにしました。
ZZZ_f0128319_2220485.jpg


こんな感じに。肉抜き部分の塗りサンプルもかねて。
というか柄の部分そのまま塗ると間違いなく持つときハゲるんで
ある程度削ってから塗ったんですが、銀塗ってもまだスカスカ状態。
クリアイエロー塗ればある程度滑り止め効果が出るからまぁいいんだけど。

ZZZ_f0128319_22253069.jpg


忙しくて記事書き損ねた関羽ガンダム。
BB戦士はスミ入れ黒って決めてたけど、リアルタッチも悪くないですな。

で、前々から思ってたことなんだけど
なんで三国伝の塗装サンプルはあんなに地味な色使いなのかね。
シルバーがほんと地味だから劉備がすげーしょぼく見える。



あとカテゴリ違うけどどうしてもつぶやいておきたいから続き。
今期の新番は
・ドージンワーク
・スカイガールズ
・スクールデイズ
・コードE
と見てるんですが、どれも面白いですなぁ。スクールデイズはエロ目的です。
正直つまらなさそうだったんだけどキープしてみて正解でしたわ。
ななついろ(1話逃した)ともえたんはまだ未視聴。

ちなみに歌はスカイガールズがすげー好きです。
どうでもいいね。

  by soriden | 2007-07-14 22:39 | 模型・玩具

<< 塗装学習 フォーチュンサモナーズ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE