人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生タナからボタニカよ

このトップページ左上のソリデンの絵や
その下のコメントに書いてあるように
そりでんは時折らくがきを描きます。

スケッチブックに鉛筆で書くだけなんで本当に落書きなんですが
その頻度は非常に低く、数ヶ月に1度リハビリする程度。
前回本気で書き込んだのがもう11月のことになります。


そして今回何を血迷ったか
リハビリ絵をあげてみようと思いました。

とともののパッケ絵を参考にしたんですが
先に言っておくとそりでんは男キャラがかけない。

人生タナからボタニカよ_f0128319_2129792.jpg
多分これで人生1番か2番目くらいにうまくかけた男キャラだと思う。
顔も髪もぜんぜんかけないし、見ようによっては女キャラだし。
頭だけで力尽きて腕はご覧のとおりです。


人生タナからボタニカよ_f0128319_2132216.jpg
あまりに久しぶりすぎて目の書き方すら覚えてなかったんだけど
それでも女キャラなら適当にやってもこれくらいはかけます。
むしろ右向きがまだこれだけ書ける自分にびっくりした。
そして右耳の位置がずれすぎてるとかは気にしてはいけない。

多分これ両方あわせて10分ちょいくらいかと思います。
絵描くのってすごい頭使うから
疲れてるときとか無理に書かないほうがいいんだけど
それ+リハビリでこんだけかければ…満足かな。


ちなみに最初にいった11月の絵ってのがこちら
だいぶ違うな~。

  by soriden | 2008-07-07 21:42 | その他

<< 加工渕ダラス ギアスあと1クール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE