人気ブログランキング | 話題のタグを見る

figma 初音ミク

すげー今更感とかうちのミクは胴体ポロポロ取れるとか
そんな理由でポーズが適当ですが
画像数だけはまたもや20超えてしまいました。
これでも削ったんだけど。

そろそろなんか対策うたないとなぁと思う。
思うだけなんだよ。
figma 初音ミク_f0128319_1935680.jpg
Figmaミクは首が少し前に傾いており
かわいくたたせようとした場合、基本ジョジョ立ちになります。
ジョジョ立ちさせたほうがミクらしいポーズにもなるし
マイクスタンドもそれにあわせた高さになってます。
コツとしてはアゴをやや引き気味にしたほうのがかわいくなります。

うちのミクは胴体がポロポロ取れるので
瞬着で補強したんですが、またゆるくなってきました。
figma 初音ミク_f0128319_1938239.jpg
figma 初音ミク_f0128319_1944947.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19442440.jpg
マイクスタンドはそもそもミクがそれを扱う動画やイラストを見たことがないので
どう持たせるべきかちょっと困ります。
マイクだけのほうがかわいくなるし。

figma 初音ミク_f0128319_19472430.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19485866.jpg
Figmaミクは顔を交換して初めて本領を発揮するとも言えます。

figma 初音ミク_f0128319_19503312.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19504032.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19504946.jpg
もはやアイテムなどいらないくらいにかわいい。

figma 初音ミク_f0128319_19523110.jpg
figma 初音ミク_f0128319_1952381.jpg
スタンドアクションは数あるレビューを見ても
ミクらしいと思えるものはなかったし
なによりパッケ見本よりかわいいポーズが取れそうもないので
それを参考にするのが良いかと思います。

そういえばスタンドの頭のほうのパーツがギチギチでした。
無理に力むとマイク挿すとこが折れるので注意。

そして最後のアイテム、ネギ。
figma 初音ミク_f0128319_19565595.jpg
ネギもパッケ見本よりかわいいポーズが取れそうもありません。

なら踊るしかないじゃないか!
figma 初音ミク_f0128319_1957121.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19571645.jpg
figma 初音ミク_f0128319_19572497.jpg
ネギはなぜか少し太めに出来ており
ずっとさしっぱにすると手がユルユルになってしまいます。
下手するとマイク保持できなくなるので注意。


さて、基本的なものは撮ったし
本番行きますか。figma 初音ミク_f0128319_20105583.jpg
武装神姫のエスパディアから武器を頂戴して
ネギラファブレイドを振るっていただきました。

figma 初音ミク_f0128319_20135279.jpg
figma 初音ミク_f0128319_20154149.jpg
figma 初音ミク_f0128319_20175543.jpg
ネギラファブレイドは分離して二刀の長ネギにもなります。

figma 初音ミク_f0128319_201823.jpg
鋭鐘葱を持つミクはちょっと怖いけどなかなかさまになってます。

figma 初音ミク_f0128319_2018945.jpg
そんなわけでヴォーカリオンでした。


figma 初音ミク_f0128319_210877.jpg
最後に忘れてた顔。

  by soriden | 2008-10-11 20:38 | 模型・玩具

<< PS0プレイレポート 天体戦士サンレッド >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE