人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス

先に断っておきますが
神姫を撮影できるような環境でないにもかかわらず
無理に撮影したために結構ひどいです。
間が空きすぎてモチベーションが落ちてるというのもありますが。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2037587.jpg武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2038665.jpg
いまさら素体説明するまでもないので飛ばします。
ただ、ウェスペリオーの八重歯がひどかったので整えてあります。
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_20512271.jpg



次にルブルムですが、加工済みです。
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2040332.jpg
説明書どおりに組み立てるとこの状態になりますが
横から見ると体と羽が離れすぎてるし
前から見ると頭から羽が生えてるみたいで非常にバランスが悪いので―――

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2040957.jpg
背中のピンを1本落とし、上の穴に接続。
羽は武装時と同じ位置に取り付け、ライフルだけ上につけてあります。
もともと羽が生えるべき位置から足が生えてる時点で
かなりバランス悪いんですが。


ルブルム
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2043547.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2044010.jpg
あとは首さえ短くすればコウモリシルエットなんですが
さすがに面倒なのでやめました。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2047147.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_20472079.jpg
武装はライフルのヴェルテクス、爪のカルクス
ミサイルのニンブスがあります。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2048939.jpg
ハンドガンのヴェントスを接続することでぶら下がれます。
神姫とアーマーを絡ませられるのはいいですね。


ウェスペリオー
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_20584634.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_20585323.jpg
スネと爪をそれぞれ肩と手首に装備し
あとは丸ごと背中に装備します。
足はそのままキャノン砲のテュフォンに。
羽は本来1枚ですが、はずす意味がないのでそのまま。

胸は今回二人とも3つついており、ウェスペリオーは
余剰パーツのコウモリヘッドを胸に取り付けられるものが入ってます。
グラフィオスはイラストイメージのきょぬー2つと
従来の素体の大きさの胸が入ってます。

そういえば足首の差し替えなんですが
自分のははまらなかったので素体側を少しカットしてあります。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2144033.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2144759.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2145533.jpg
はずした羽は接続してプロッケラに。
もともと干渉しまくる神姫なので、ポーズはつけづらいです。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_215429.jpg
説明書にこういう武器があるわけではありませんが
ライフル2丁と余剰パーツをくっつけると必殺技の出来上がり。

また、コウモリの尻尾が説明書には「カウダ」という
武器として書かれてるんですが、使用方法がかかれてないし
はずすにはばらさなきゃいけないんで別になくてもいい気がします。
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2110855.jpg
一応ヴェルテクスに接続ができます。


ウィリデ
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_21127100.jpg
実際手に取るとわかるんですが
これをサソリと言い張るのはさすがに無理があります。
足がないし、胴体の中心から尻尾が生えててバランス悪いです。
とりあえず尻尾の先端がもう少し上に向くよう加工してあります。

スタンドに取り付けるとサソリが空飛んでるっていう
かなり無茶なことになるので、正直あんまり遊びがいがないです。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_21121561.jpg
武装は腕のブラキウム、尻尾のハリ、シャウラがあります。


グラフィオス
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2126261.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_21261123.jpg
尻尾の先端と頭を取り外し、あとはほぼそのまましょって完成。
尻尾がサルガス・テールユニット、篭手のイクリル、肩アーマーのシャバト
ダガーのズベン・エル・ゲネブ、カマリとシャウラを取り付けられる
レサート・ロッドシステムがあります。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_21352794.jpg
武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_2132319.jpg
レサートは刃の向きを変えられます。
カマっぽかったり槍っぽかったり。

武装神姫 ウェスペリオー グラフィオス_f0128319_21355936.jpg
リアル等身はまだ撮り慣れてないので
撮影の気力が続きません。

ゼオも撮りたいところですが、また今度。

  by soriden | 2008-11-29 21:41 | 模型・玩具

<< 塗装ができない ニコニコ生放送 天体戦士サンレッド >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE